人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄探検隊

ブログトップ

沖縄の男子高校生は以外と素直だった!!

沖縄の男子高校生は以外と素直だった!!_a0025342_12201.jpg沖縄生活ある日の出来事。

近所の公園で、怪しげな、男子高校生の集団。もちろん髪は茶髪、

腰にはアクセサリーをぶら下げている。

集団でタバコをすっている。風が無かったので、彼らの周りだけが、

煙っていた。吸殻を次から次へと、ポイ捨てしている。

その光景を見てつい注意をしてしまった。

タバコを吸ってはいけない、とは言わないが、タバコを吸うときには、

灰皿ぐらいもってこい。といってしまった。しばしキョトンとした表情の後、

その中の少年が、おじちゃん話が分かるじゃんと一言、

その後しばし、この集団とタバコの話題で盛り上がってしまった。

彼らの話を聞いていると笑いこけてしまった。

その話とは、学校で喫煙が見つかってしまった時の話なのだが、

何とも、あっけらかん、沖縄の男子高校生は、実に素直な子でした。

内地だったら殺されていたかもしれません・・・・・・・・
by sizummm | 2004-07-06 12:21 | 沖縄生活体験レポート