人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄探検隊

ブログトップ

ああ勘違い!!にへーでーびたん!!

ああ勘違い!!にへーでーびたん!!_a0025342_142946.jpgお中元、お歳暮のシーズンになると、あるビールメーカーのテレビコマーシャル
で耳にする言葉があった。にへーでーびたん!と言って頭を下げている。
感の悪い私には意味不明の言葉。
私の名前は、にへい、でございます、と言っているのかなと思っていました。
でも気になるので、友人に聞いてみたら、なんと、有難うございました。と言う意味だったのです。友人に、私の名前は、にへい、でございます、といっているのかと
勘違いしていたことを話すと、笑いこけていました。
にへーでーびる・・・・有難うございます。
にへーでーぴたん・・有難うございました。
と言う意味なのです。にへーでございますではありません。
by sizummm | 2004-06-26 14:31 | 沖縄生活体験レポート