人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄探検隊

ブログトップ

美味しい和菓子が食べれない!!

美味しい和菓子が食べれない!!_a0025342_111617.jpg沖縄暮らしをしていると、無償に食べたくなる物の中に和菓子があります。
和菓子は沖縄ではあまりポピュラーなお菓子ではないらしいのです。
ジャスコとかの大型ショッピングセンターの中に、和菓子屋さんは
有る事は有るのだが、どうも本来の和菓子とは言い難いのです。
一度黄みしぐれ、を買ってみたが、うーんとうなってしまいました。
街中で独立して店舗を構えている和菓子屋さんは、見かけたことが
有りません。
特に、こしあん、を使ったお菓子はほとんど有りませんでした。
どうしても、食べたい時は、ファミリーマート、ローソンなどで
売っている和菓子を食べていました。
沖縄暮らし、すべて満足することは出来ないことは、分かっていましたが
食に関しては、結構ストレスが溜まりました。
by sizummm | 2004-06-25 11:17 | 沖縄生活体験レポート