沖縄探検隊

ブログトップ

沖縄の純喫茶事情!!

a0025342_143341.jpg沖縄で見かける、24時間営業の純喫茶。最初は、沖縄には、喫茶店がいっぱい

あるんだなあ、と思っていました。しかし24時間営業の純喫茶はそのほとんどが

ゲーム喫茶だったのです。今ではあまり見かけなくなったテーブル代わりのゲーム

機が置いてあるのです。ゲーム喫茶の是非は別として、当然喫茶店なので、飲み物

も食事も出来るのです。結構食事の美味しい、喫茶店が多いのです。値段も安く、ボリ

ュームが有ります。24時間やっているので、夜中の食事は特に便利です。私はゲーム

はしないのですが、よく食事は食べに行きました。近所の女性がアルバイトで、調理

を担当している事が多いので、家庭のの味がします。

喫茶店はもちろんゲーム喫茶ばかりではなく、本来の喫茶店もたくさんありくます。

沖縄旅行に何回も行かれる方は、行き着けの喫茶店を見つけておくのも楽しみ

の一つになるかも知れません。
[PR]
by sizummm | 2004-07-13 14:35 | 沖縄生活体験レポート