人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄探検隊

ブログトップ

島バナナは美味しい。!!

島バナナは美味しい。!!_a0025342_1269.jpgバナナシリーズ第3弾
島バナナ、モンキーバナナよりちょっと大きくて
普通のバナナよりちょっと小さいのです。
こくのある、あまずっぱい、野生の味がします。
沖縄の離島では島バナナが野生のままなっています。
沖縄で生活しているとき、シマバナナを庭に植えていました。
小さな苗木があっという間に大きくなりびっくり!!一年で2階のところまで
育ちました。
なんと、シマバナナがなったのです。木で熟して完熟で食べよう!!
と思ったのが間違いでした。結局鳥に食われてしまいました!!
シマバナナは青いうちに取って熟成するのが一番美味しい
食べ方だそうです。
木で熟しても味は変わりませんでした。
by sizummm | 2004-06-22 12:07 | 沖縄うまいもの情報