人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄探検隊

ブログトップ

沖縄の人は傘をささない!!

沖縄の人は傘をささない!!_a0025342_224829.jpg沖縄で生活していた時、びっくりした事かが有ります。
雨が降っても傘をささない人が多いのです。
特に学生は98パーセントずぶぬれで通学しています。
うちの子供もそうでした。何でかさを使わんか?と聞くのですが
だからよー!!でおしまいです。
ある沖縄の方のブログにも書いてありましたが、沖縄の人は雨が好きなのかも????
沖縄では、本土のように何日も雨の続く日はめったに有りません。(台風は別ですが)
1メートル先は晴れているのに、自分の所だけ降っている事も有ります。
南国独特の雨の降り方ですね。
日傘はさすのに、雨傘は使わない!!
わが家は台風の時何本傘を壊したことやら・・・・・
沖縄は不思議な島です。
by sizummm | 2004-06-15 22:49 | 沖縄生活体験レポート