沖縄探検隊

ブログトップ

沖縄の生活体験レポート  台風!!その2

台風の後始末。

台風が過ぎ去り、やっと行ったかと外に出ると、またまたびっくり。
木の葉っぱや、折れた枝、ビニールブクロ等々庭中ごみの山、、、、。
近所の方と一緒に道のごみや、庭のごみを掃除しました。

日ごろあまり、おしゃべりしないご近所さまとも会話を交わし、これも一種の台風コミュニケーションかと感じました。いろんなことを教えていただきました。

塩気の雨風なので、窓など、車も水洗いすることなど、教えていただきました。

初めての、台風経験はとにかくびっくりの連続でした。

教訓その2
1.台風のさなか車で外出する時は車を止めるとき風上に向かって止めること

そうなんです。知らない私は、ドアを開けたとたん、ドアを吹っ飛ばしてしまいました。
[PR]
by sizummm | 2004-06-10 17:56 | 沖縄生活体験レポート